ワイロード企画の大阪看板ブログ

突出し看板・袖看板

看板について 集客看板

突出し看板とは、建物や支柱から道路に対して90 度に突出して取り付けられ、両面から認識できるタイプのものを指します。

歩行者や運転者の視界の中に自然と表示面が見えてくるため、通り過ぎることなく存在を認識されます。建物の正面をいくら大きく飾っても通行者の視線から外れて発見されなければ意味がありません。

自然な視線のまま、新たに認知いただいたり、来店者に向けて存在を案内する重要な看板といえます。

道路に直角掲示されますから、「往路復路」の2方向に情報を発信できます。

当社の施工実績

屋外電飾突き出し看板

2015年8月 大阪馬肉屋 ロマンチック街道 豊中店 様(大阪府豊中市)→ 詳しくはこちら

お店の集客バージョンアップにどうでしょうか!?
是非ワイロード企画にご相談ください。ご相談、お見積もりはもちろん無料 です。お気軽に お問い合わせ ください。

執筆者:

関連記事

店舗の看板におすすめ!アクリル看板・サイン

街を歩いていると、様々な看板を見ることができます。 そして看板の形や素材も多種にわたり、ガラスや金属、木材、樹脂素材を使用するものもあります。 アクリル看板の特徴やメリット アクリル看板はガラスの10 …

木製看板の特徴

  数ある看板の中に、ちょっとおしゃれな木製看板があったとしたら、「何のお店だろう」と気になってしまう方も多いのではないでしょうか。 一枚看板に立派な文字が記されていたら、格式の高さを感じて …

看板の見積もりでよく聞く「アルミ複合板」て何?

薄くのばしたアルミで発泡樹脂をはさんだ板のことで、表面に塗装を施してあり、そのままで使用できます。 アルミ複合板の構造 薄くて軽いわりにけっこう丈夫 ※ 腐らない、錆びない 釘や木ねじが使用できる 切 …

看板ロゴデザイン

看板ロゴのデザインを決めるには? 店のコンセプトやターゲットを意識すれば集客できる!

看板のデザインを決める上で重要になるのが、お店のコンセプト、そしてターゲット(どんな客層を想定しているか)です。今回は、パン屋さんの看板ロゴを例に考えてみたいと思います。[A]と[B]、二種類のパン屋 …

デジタルサイネージジャパン2019に行ってきました

徐々に需要の高まりを見せるデジタルサイネージ。 その国内最大級の展示会イベント、デジタルサイネージジャパン2019(DSJ2019)に行ってきました。場所は千葉・幕張メッセ。大阪からは、ちょっと遠いで …

最新記事