どんなお店でも、お客様に存在を知られていなければ成り立ちません。
看板を設置することによってお店を発見、認知してもらう可能性が高まる効果があります。
遠視: お店を発見してもらう
お客様に店を発見してもらう確率です。繁盛店を作る秘訣はリピーターの確保。
それには常に新規来店も促さなければいけません。
すでに目的意識のある人たちに対してはインターネットによる発信などが有効ですが、不特定多数に広くアピールできるのはやはり看板。
いかに立地がよくても認識されなければ存在していないのと同じ。チャンスを逃さないためにも正しい位置に看板を設置することが重要です。
中視: お店の魅力を伝える
お客様に魅力を感じてもらう確率。それには店の特徴やアピールポイントを、わかりやすく瞬時に伝えることが大切です。看板を一目見ただけで、そこがどういうお店なのかがパッと伝わらないとダメ。コンセプトに合った看板デザインを的確に作ることが大切です。
近視: 安心感を与える
お客様を誘導して実際に入ってもらう確率。
ランチや日替わりメニューなど、お店の運営状況に合わせた内容の看板を設置。興味を持った方に来店してもらう為の最後の人押し。
看板屋さんに3要素を検証してもらいお客様に認知してもらえる集客アップに結び付く看板リフォームを!