「まんぷく」で主人公夫婦の経営する「たちばな塩業」が塩づくりをやめ、「ダネイホン」という健康食品作りに専念すると宣言するシーンがありました。
そしてそれにともない、社名を変更するのです。
その後、「たちばな栄養食品」と言う新しい社名になったステキな看板が映るのですが、そのシーンを見て思わずグッと来てしまいました。
なんというか、新しい社名の看板に、社長の決意とか理念のようなものがみなぎっているように感じたんです。いい会社の看板には、その会社の思いや決意理念などが込められているように思います。
別に立派な看板じゃなくてもいいんです。手書きでもコピー用紙のパウチでも、何でもいいと思います。要はそこに込められてる想い、事業を通して社会に何をもたらしたいかを考えているかだと思うんです。
でも、「ちょっといい看板を作りたいな」と思ったら、いままでの実績をご覧いただき、ぜひ弊社にご相談・お問い合わせください。