ワイロード企画の大阪看板ブログ

地元の人に愛されるお店に

経営者インタビュー

ambitious person interview 関西の“野心的な”ビジネスパーソンをインタビュー

サンドイッチ食堂Tororii オーナー 山口 望 氏

YR:なぜ、お店を始めようと思われたのですか?

山口:私自身、若い頃はコンビニご飯ばかり食べていて体調がいまいちだったんです。でも手作りご飯を食べるようになってから体質が改善し、食べること、食べるものの大切さを実感しました。なので手づくりで本当においしいものを多くの人に食べていただきたいと思ったんです。

YR:どのメニューもボリュームがありおいしそうですね。お店の特徴は。

山口:「食堂」なのでケーキやカフェラテなどカフェメニューがありません。豚の生姜焼きやポテトサラダのような馴染み深いおかずを挟んだサンドイッチが中心です。地域の人が気軽に立ち寄れるような場所になれたらいいなと思っています。

YR:お店をオープンしたことで得た気づきや学びがあったら教えてください。

山口:お客様をはじめ、いろんな方と関わって、人って本当に細やかで、あたたかな関わりを求めているんだな、と感じましたね。そして、一生懸命に頑張っていればそれを応援して下さる方がいるということを実感しました。出会いって、ありがたいですね。

YR:これからの夢を教えてください。

山口:それはやっぱり、2号店のオープンですね。実現に向けて、頑張ります!

サンドイッチ食堂Tororii
https://tororii.business.site/
奈良県橿原市新賀町273-1
TEL:0744-32-1077

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした

最新記事